Programmatic M&A
M&Aがよりトレンドとなる日本市場においても、概念としてより一般的になるであろう「Programmatic M&A」についてまとめました
M&A_watch
2024.05.20
読者限定
Programmatic M&Aとは何か
Programmatic M&A(プログラマティックM&A)とは、企業が成長、イノベーション、効率性の向上を目的として、複数の小規模または中規模の企業を継続的かつ体系的に買収する戦略的アプローチを指します。このアプローチは、従来のM&Aのように一度に大規模な取引を行うのではなく、特定のテーマやビジネスケースに基づいて一連の取引を計画し実行するものです。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、3167文字あります。
- Programmatic M&Aと伝統的なM&Aの違い
- Programmatic M&Aが優れているとされている理由
- Programmatic M&Aを行うための習慣
- Programmatic M&Aを実践している企業の例
- Programmatic M&Aを行う上での注意点
すでに登録された方はこちら